アフターフォロー

女性外来(婦人科)・漢方外来併設
毎日の健康を支えるアフターフォローが充実

当院では、健康診断をお受けになった後の再検査やご相談に応じています。
全スタッフ、各種専門医師が皆様の健康的なライフスタイルをサポートをします。

 

アフターフォローAfter follow

  • 検査結果について

  • 漢方外来・女性外来

  • メディカル×フィットネス

検査結果について

各検査結果は専門医により診断されます。
検査結果表は、基本的に日本人間ドック学会の判定基準に従って作成します。
受診後、2~3週間後を目安に検査結果表をお送りいたします。

検査結果表の見方

<検査結果一例>

判定区分について

A 異常なし この度の検査では、異常が認められませんでした。
B 差し支えなし 検査の結果、わずかに異常が認められますが、日常生活に心配はございません。
C 要経過観察 検査の結果、わずかな異常が認められ、経過観察を必要とします。 日常生活に注意して下さい。
D 要医療 検査の結果異常が認められましたので、医師の指導又は治療を受けて下さい。
G 要精密検査 検査の結果異常が認められましたので、精密検査(二次検査)を受けて下さい。
H 治療中 引き続き治療をご継続ください。

要精密検査、要検査が必要な場合

再検査が必要になった受診者の方は、お気軽にご相談下さい。当院の女性外来(婦人科)・漢方外来で二次健診システムでのサポートを行っています。また専門医療が必要な場合は、提携しています医療機関をご紹介できますので必要の際はお申し付けください。

岡山市の人間ドック・健康診断 要精密検査、要検査が必要な場合

岡山市の人間ドック・健康診断 ご安心ください。診察手順を丁寧にご説明いたします。

女性外来(婦人科)・漢方外来併設

当院では、女性外来(婦人科)・漢方外来を併設しています。健診結果に基づいて、スムーズにご利用いただけます。
婦人科・漢方の専門医が受診者様の健康維持をサポートいたします。

岡山市の人間ドック・健康診断 女性外来併設

女性外来(婦人科)では
女性特有の不調を様々な方面からフォロー。

女性の年齢とニーズに合わせて婦人科の専門医が受診者様の健康維持を様々な方面からサポートいたします。ご自身のからだをチェックし、安心できる健康なライフスタイルをご提案いたします。

岡山市の人間ドック・健康診断 漢方外来併設

漢方とは漢方医学の理論に基づいて
処方される医薬品の総称。

漢方薬とは自然界にある生薬を複数組み合わせて作られたお薬です。当院では健診結果にもとづいて診察にあたり、健康保険が適用される漢方薬を処方して治療を行います。

フィットネス × メディカル

運動(FITNESS)と医療(MEDICAL)の力を融合し、“外”と“内”の健康からアプローチした健診プログラムです。たとえば、プロのサポートのもと安心してダイエットがしたい、きちんと効果が上がるフィットネスへ通いたい、健康的な生活習慣を手に入れたいなどフィットネスクラブ、スポーツクラブとの連携で健康的なライフスタイルをサポートしています。

  • 岡山市の人間ドック・健康診断 メディカル

  • ×

  • 岡山市の人間ドック・健康診断 フィットネス

オーダーボディデザイン アイフィット(i-fit)

オーダーボディデザイン アイフィット(i-fit)

「個体差」に基づいた、カラダ改革の本質を提供します。
「メディカルボディデザイン」

フィットネス&スイミング エイブルスポーツクラブ岡山

フィットネス&スイミング エイブルスポーツクラブ岡山

老若男女、それぞれが活躍するシーンをサポートするため
あなたにとってNo.1の身体づくりプラットフォームを目指します。