フィットネス,健康診断,融合

運動(FITNESS)と医療(MEDICAL)の力を融合し、
“外”と“内”の健康からアプローチした健診プログラム

健康を考える上で、運動と医療が密接に関係していることは既にご存知の通りです。
当クリニックでは、各フィットネスクラブと連携し、より効率的に健康で自分らしいカラダづくりが出来るよう、“外”と“内”の両面から健康を追求した健診プログラムを実施しています。

《健診プログラムの流れ》

フィットネス&メディカル

メディカルチェック
(※当クリニックにて)

普段の定期健診などでは行わない、運動や生活習慣に影響する血液、骨密度、内臓脂肪CT等々の検査を実施。
専門スタッフが結果を元に、あなたに合ったトレーニングメニューのご提案、栄養指導を行います。

※各フィットネスクラブによって検査内容やサポート方法が異なるので、詳細はご希望のフィットネスクラブへお問い合わせください。

トレーニング
(※提携先のフィットネスクラブにて)

検査結果を参考にし、各フィットネスクラブにて自分に合ったトレーニングを行っていただきます。
個人差はありますが、3~6ヵ月の継続で、運動効果や生活習慣の改善が数値に反映されるため、事前と事後のパック健診をお勧めしております。

提携先フィットネスクラブのご紹介

「個体差」に基づいた、カラダ改革の本質を提供します。

「メディカルボディデザイン」

概要
パーソナルトレーニング専門スタジオ。
人には必ず個体差があります。年齢、性別、生活習慣、食生活などで身体の状態は人それぞれです。身体づくりをしたいと思ったときに、やみくもに運動をしても効果がないばかりか、身体を壊す原因になることもあります。私たちは、血液検査のデータから体内の代謝、栄養状態を判断し、運動面、食事面からあなたに最適なプログラムを提供します。


老若男女、それぞれが活躍するシーンをサポートするため
あなたにとってNo.1の身体づくりプラットフォームを目指します。

概要
子どものスイミングスクールから大人のフィットネスまで様々なニーズに応える施設です。多彩で魅力的なプログラム、国からの認可を受ける安心の設備と体制、皆様をひとりひとりサポートしていきます。また、エイブルでは現在の身体の状態や健康診断の結果を元に、有資格者がより健康な身体づくりのための運動指導やアドバイスもさせて頂きます。