健康は「知る」ことから始まります
豊かな経験・細やかな検査・丁寧な検診でサポート

各種健康診断から当クリニックオリジナル人間ドックをはじめ、さまざまなニーズに合わせたコースをご用意。
先進の血液検査、充実した検査設備と経験豊富なスタッフで皆様のご要望にお応えいたします。

人間ドック・各種健診Medical checkup

“健康があたりまえ”の生活を送るために
ウェル・ビーイング・メディカ保健クリニックがあります

「自分の体の状態を知ること」が健康への近道

健康診断は「病気を早期発見し早期治療する」、「自分の身体をよく知ることで生活習慣を見直し、生活習慣病(成人病)の予防をする」という2つの目的があります。疾病の大半は急に発症するものではなく徐々に進行するため、病気を早期に発見するには定期的な健診を受けることが大切です。「体の調子がよくないな」「最近身体が重いな」などと思って病院に行ったときには、症状はすでに進行していたという場合も多くみられます。そのため病気にかかっていなくても定期的に検査が必要です。

検査結果後のアフターフォローも

検査結果に合わせて
“あなたオリジナルのサポート体制”を
考えます

検査結果で再検査が必要になった方には、当院の女性外来(婦人科)漢方外来で二次健診システムでのサポートを行っています。また専門医療が必要な場合は、医療機関をご紹介します。診察手順や流れは丁寧にご説明しますのでご安心ください。治療とまではいかない生活習慣病や体の不調も、「女性外来・漢方外来」「フィットネス×メディカル」など、多方面から皆様の健康管理をアドバイス、サポートします。

女性外来(婦人科)・漢方外来

フィットネス&メディカル